2018年10月20日(土)にロコムーブの3冊目の書籍となる

図解と動画でまるわかり! 一瞬で動ける身体に変わる!

が全国の各書店で発売されます。

この書籍はロコムーブの1冊目の書籍であった
「動ける身体」を一瞬で手に入れる本
の続編でして、5年ぶりに今まで未公開だった4種目を書籍で初公開しています。

特に前作との違いは「左右交互」に広背筋の活動サイクルを引き出す種目を中心に紹介した点です。

前作では「左右同時」に広背筋を活動させるフェニックス•カンガルー•チーターの3種を中心に紹介したのですが、多くの読者にロコムーブ=上記3種目という誤解を与えてしまったようです。

本来は左右交互の動作こそロコムーブの基本型とも呼べるものなのです。

スポーツ動作のみならず、日常動作も基本的には左右交互のサイクルで行われます。
本来の身体機能を十全に発揮するためにはこの左右交互の原則に則った運動が必要となります。
その左右交互の理想的なサイクルを生み出すことに貢献するものがロコムーブなのです。
正直、本書で公開した4つの新種目をいきなり完成形の動きで表現することは不可能と言えます。
私は本書内で見本として登場していますが、まだまだ未熟で追求途中です。
シンプル過ぎるが故に困難だとも言えるのですが、その理想に近づくプロセスの中で身体の慢性的な不調は解消し、あらゆるスポーツの競技力は向上していきます。
なので、焦らずコツコツと理想の動作に近づくように実践してみてください。

本書を通じて読者様のより良い人生のお役立ちができることが、著者として何よりの喜びです。

 

カテゴリー: 告知